MEMO


<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
わたしにかえーりなさーいー

ここ最近目新しいものを更新してない当サイトですが、ちょっと1週間ほど日記も止まります。ポプの隠し曲とかネウロ最新刊の感想とかねっちょり語りたいところなんですが…><

拍手してくださったかた、どうもありがとうございます…!梅雨明けくらいにはイベントで配布した漫画・絵チャログUPやらリンク更新やらをしたいと思います。そういやイベントでお世話になった皆さんに挨拶まわりもできていない…!(´д` ;)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

先日テレビ放映されてたエヴァをオカンにつられて観ました。幼少期に観たテレビシリーズの使途がトラウマで、今まで観ていなかったんですがすごい面白かったので映画にも興味を持ちました!家族全員で「がんばれシンジくーーーーん!!!」状態で非常にご近所迷惑だったろうと思います。

なんかエヴァのあの髪飾り?見てたら弥子ちゃんのヘアピンを思い出してしまいました。そういえば弥子ちゃんの苗字もミサトさんと同じカツラギだなあ。

そんなわけで弥子ちゃんでうろ覚え落書き。(クリックで大きくなります)

ひんぬーに見えなくなってしまた…

おや、弥子が着るとあのスーツが全くエロくないぞ。でもやっぱり駄目だ…!弥子をあんな危ない目に合わせられない!使途を倒すのは魔人さん一人でがんばってください。というかむしろネウロの魔界道具が使途っぽいな…

ネウロの血族編映画化まではなくとも、OVA化とか…しないかなあ…。動く葛西のおっちゃんが観たいよう。


| その他ジャンル・作品感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日の感想&お返事です。

昨日は企業サイトさんも色々凝ったウソをついていましたね!とりあえず自分が見た面白企業サイトさんの感想。

 ・コ●ミ(ポップンページ)
『サイバー和太鼓2000』解禁!!
…と思ったら四月いっぴはバカー♪

・アパ●ンショップの犬猫一人暮らし(?)専用物件
癒されました。むしろ私がこの物件に住みたい。

・円●プロのカ●ゴンブログ
不況だとカネゴンはつらいのな…。
でもこんなネラーなウルトラマンはいやだw
「ウルトラマンだけど何か質問ある?」に地味に吹きました。

・講●社メールマガジン
とにかく自重してください。

・サ●ボーグ009
10人目のメンバーは…バカボンのとうちゃん…だと…?

・ヘタ●ア本家さま
本家さまがギルベルトに占領された…だと…?なにこの天国。俺様ブログばんざーい!
メールまじくれとか可愛すギルんですけど。ギルおまえ…ぜんぜん独りじゃないじゃん…!(泣
ともあれ、(・ε・)プップクプー ←これが一番キた。ギルかわゆすのう。


学校から帰ってから、ソッコー通っている二次創作サイトさまもバッチリチェックしてきました。ウソページとか皆さん凝っててすごいなぁ…!ウソ企画とか、本当にあったらいいのに!と思ってしまいした。閉鎖・ジャンル替えはいつ見てもヒヤヒヤしちゃうぜ!ウソで本当に良かった〜!

それでは追記で拍手コメントお返事です!

続きを読む >>
| その他ジャンル・作品感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
萌えてはならぬ。
今週の週コナでの保護者上司と園児部下には激しく胸キュンでしたが、先週号のジャンプが私にはショックすぎたようで、もはやネウロを見る勇気がありません…ジャンプの来週号が怖い…。だが読みたい…あべべべべ

最近は文化祭の準備とネズミーアニメ映画鑑賞にうつつを抜かしちゃっています。といっても文化祭はゼミ展の準備しかない(しかも人数多いから仕事少ない)ので今年はすごい楽なんですが、サークルの出店や発表やらで忙しそうな同級生たちを見ると、何かサークル入ってれば良かったかなぁと三年目にしてちょっぴり後悔してます。大学生活は楽しんだ者勝ちってもんさ!


話は変わりますが、最近萌えてはいけない領域に萌えたぎってしまっているようで、我ながら危険な奴だと思う次第です。以下その他ジャンル話↓(このサイトにしては珍しく女性向けな内容なのでご注意を!)
続きを読む >>
| その他ジャンル・作品感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマもいいもんだ
先日作ったジズシャル同盟にバナーをいくつか追加しました。加工分も含むとはいえ全部で12個…私にしては異例の更新です。ジズシャルが広まりますよーに!



最近は珍しくドラマやらアニメやらをよく観ます。金曜日の流星の絆のギャグがツボすぎて、ヒマ人の私にしては忙しい金曜の疲れをとる貴重な癒しであります(*´∀`*)あれはもはや戸田さんのコスプレを楽しむためのドラマということでいいんだろうか(笑)原作未読だけどあの三兄弟には幸せになってほしいぜよ。あと次男萌え。

アニメの黒執事もチェックしていますが、原作よりちょいホラーテイストな雰囲気で結構お気に入りです。セバス氏は森川さんボイスが好きだったけれど、アニメ版の声も良い感じですね!しかし中学生頃の私だったら黒執事は絶対最萌漫画だったと思うんですが、悲しいかな歳をとったもので執事は見かけ40歳以上のオジサマでないと萌えられなくなってしまいました(-ω-`;)

嗜好が変わったといえば、昔「最遊記」にどっぷりハマっていたんですが、メイン4人の中じゃ悟浄はあんまり好きじゃなかったんですよ。でも最近友達に借りてイチから読んでみたんですが…

やべぇ…悟浄めっちゃイイ男じゃん・・・。

包容力あるし何てカッコイイ兄貴なんだ悟浄…!作者さんが一番お気に入りなのも頷けるってもんよ。ロン毛とかエロガッパとか言ってた中坊時代の私をコブラツイストしてやりたい。10年後20年後の自分の嗜好はどんな風になっているのか気になるところです。ポップンもネウロもずっと好きでいられたらいいな。



それでは追記で拍手コメントお返事です。ポチっとしてくださった方々、いつもどうもありがとうございます!
続きを読む >>
| その他ジャンル・作品感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビバ☆映画
29、30日と立て続けにDMCと20世紀少年を観に行っちゃいました。うぉぉどっちも面白かったー!!原作未読でしたが楽しめました(*´∀`*)

しかし20世紀少年をレイトショーで観ちゃったせいか、その夜に観た夢がなんか変でした。灯霧さんと松ケンのサイン会に赴く(2人とも現実ではそこまで熱狂的なファンではないです)が、サインを貰おうとした瞬間、謎の教団の乱入によって灯霧さんと散り散りになってしまうというよくわかんない夢で…。なんだかいい感じに2作の映画が合体しちゃったんでしょうか、自分の脳内がわからん(^^;)

一昨日にDMCをネタにDeuilを描くと灯霧さんと約束しあったので後ほど絵を追加しますー

| その他ジャンル・作品感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
観てきました〜
ponyo.jpg

ポニョ観てきましたよー!ポニョも宗介も可愛いのう可愛いのうv

隣の席に座っていた5歳くらいの坊やが映画が始まるや否や「ポニョだ〜!かわいいねママ!かわいいね!」とキャッキャしていたのがものすごく和みました。フフ、可愛いのはお前さんのほうさ…(変態!


8/4追記+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Σギョフー!追記に何日かかってるんだよ自分!
すみません、以下さらっとネタバレな感想です。
続きを読む >>
| その他ジャンル・作品感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏には怖いもの
zi.jpg

久々にコピック塗りしたジズさん(髪はオプション)があんまりな出来だったので、写メで撮ったのをお絵かきソフトで加工したらとんでもないバケモノに成り果てました…。ジズさんごめん呪わないで…

やっとこさ試験期間も終ったので、フジリュー先生の新作「屍鬼」を買っちゃいました。軽い気持ちで読んでたんですがコレ…ものすごい怖いです。あの黒く落ち窪んだ目とかやけに怖い…でもあの目を見て二次創作でのジズの目を思い出してちょっとときめきました(*´∀`*)

「風が吹く時」と「火垂るの墓」でトラウマになっちゃったんですが、私は「元気だった人がだんだん衰弱していく」というシチュエーションがすっごく苦手、というか怖くて、「屍鬼」でも主にその点にガクブルしてます。さらに加えてフジリュー先生の描く病的な人の怖さときたら ただもんじゃない…。封神の時も王天君が壊れていく様はおっそろしかったし…。あぁでも怖いのに先が気になって仕方がない…!この先も買っちゃいそうです。

あと後書きで知ったんですが、封神当時の担当さんが副編集長になってたのにビックリしました。出世したなあシマ氏…


水曜はポニョを灯霧さんと観に行く予定だったのに我が家でずっと萌えトーク&動画鑑賞会してたら夜になっちゃった/(^o^)\今日こそは観に行くぞ〜!

| その他ジャンル・作品感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
かーわらーないーものー♪
ny3.jpg

以前にネウヤコのリクを頂いていたので、時かけシーンのパロとか。ネウロが手だけですみません;
この場合「魔界で待ってる」といわれてもどうすればいいのか…

フィルソ前日の土曜に時かけ観ましたが、めっちゃ胸キュンしました。奥華子さんの曲がまた良いんだ、これが…。高校時代にタイムリープしたいよー!まぁ戻ったところで何も無(ry


続きで拍手お返事です。どうもありがとうございます…!
続きを読む >>
| その他ジャンル・作品感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
復活と他ジャンル萌へ語り
土日は体調不良の為寝たきりという何とも勿体無い時間の使い方をしてしまいました(-ω-`;)そのせいで母の日はプレゼント贈るくらいしか出来ずじまい…。体調管理には気をつけよう…。

かなり乗り遅れましたがワールドツアー2来ましたね〜!キャラがミラ4じゃないと知った時はズコーッとなりましたが、いざキャラ見てみたら何さ あの娘たち。めっさ可愛いじゃないのよさ…!とくにフランス可愛いよフランス!ブラジルパートはテンション上がるな〜。あのアクションはポップンとしてアリなのか…スタッフさんGJと言わざるを得ない。ミラ4とは同じアイドル事務所で仲良しだといいな〜v

以下ワールド繋がりという事で、某国擬人化サイト様での最愛キャラ投下。一応ワンクッション…。
続きを読む >>

| その他ジャンル・作品感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1 |