MEMO


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
ビューティフルワールド!


恋人岬。ネーミングのわりにラメント的な悲しい伝説があったりなかったり。

先日グアム旅行に行ってきました!おかげでまだPSP本体を買えていません…せっかくPMPコンプリートセットが来たというのに…orz

そんなわけで追記で簡易ながら旅行レポです。写真多めなので携帯閲覧は不向きかもしれませぬ;; 
続きを読む >>

| 旅行 | - | - |
秘湯混浴刑事エバラ!
くまさんに〜出会った〜♪
 
宿の近くの遊歩道を散歩していましたが、無論引き返しました。注意って言われても 出会ってしまったらそこで人生終了ですよ!

そんな訳で群馬県は四万温泉に行ってきました!温泉は本当に最高です。心が洗われるようだ…。しかし久々にホラーな体験をしまして、温泉に入ってたら座敷わらしみたいなのを見ました。いや、温泉わらしか…この世界にはエジソンの力など及ばぬ所もあるのです…。


かっけぇーふつくしぃー

四万川ダム。ダムって要塞みたいで格好いいので好きです。この空と水と緑のコントラストがたまらん!綺麗だな〜!

 
心を揺さぶられて衝動買い
 
天台宗系のお寺に行ったら、銀杏細工の忍者と扇子形をしたおみくじがあって珍しかったので お土産にしました。店長のおじさまが気さくなかたで「忍者は男の子にあげるのかい?」と聞かれたので、素直に「いえ、自分用です」と答えておきました。忍者は…!忍者は誰にも渡さぬわ!

食べたご飯がどれも美味しくて感動しました。やはりお水が美味しい所は違うね!ひょっとすると今年が人生最後の夏休みになるかもしれないのに、この夏の旅行はこれで終了になりそう/(^o^)\

| 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |
大阪旅行レポ
 
さっきまで弟と一緒にBS放送の「火の鳥」観てました。この作品やっぱ神だわ…。

番組はじめまで、永遠の命よりぶっちゃけ火の鳥そのものになりたいと言い出す煩悩丸出しだった弟でしたが、番組が終るころにはその望みのちっぽけさに気づいたようです。おまえはまず大学受かってくれよな…。

今さらですが続きで週末に行った大阪旅行のレポです!大阪良いところでした。
続きを読む >>
| 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |
楽しかった〜
2.jpg

先日 伊豆旅行から帰ってきました〜。温泉最高!伊豆ばんざい!

宿は朝食のみの所を取ったので夕食は食事処を探さなくちゃならなかったのですが、何と周りのお店の9割り方が定休日で、本気でコンビニ弁当を覚悟しました(笑)幸い宿のすぐ近くで営業しているところがあったので無事に食べられましたが( ´∀`; )いや〜まったりで楽しかったです。


さて、サイトのアンケートの件ですが、明日の月曜日をもって終了とさせていただきます。アンケートでの温かいコメントもどうもありがとうございます!キャラだけでなく自分の絵に関するコメントもしていただけてとても嬉しいです…!アンケ結果は第2位までを描かせて頂きます(^∇^)

| 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |
〜オカンとチェコと、時々、墺洪〜
ヨーロッパに旅行に行ってた母さんから、チェコ・ハンガリー・オーストリアの写真を貰ったので、一部抜粋で載せてみます。あの辺はめっちゃ風景が綺麗で、歴史的建造物大好きな私は大喜びです。

ルンルンしながら写真をまとめてたら、母に「やだこの子行ってもないのに行った気になってる、かわいそうwww」と言われました。チキショー!


追記で気分だけでもレッツ☆グレートジャーニー!
続きを読む >>
| 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |
そうだ 三鷹 行こう。
20080706211320

今日は高校時代の友人たちと三鷹にあるジブリの森美術館に行ってきました。昨日よりは暑くなくて良かったー。画像は美術館の屋上にあったラピ●タのセット。我らジブリ世代がこれを観て例のあの悪役ごっこを始めたのは言うまでもありません。


20080706211321

黒い石だ!!伝承の通りだ!!


20080706211322

読める!!読めるぞ!!




と 思ったけどやっぱり読めんかった(´・ω・`)


今回初めて行った訳ですが、できたのは随分前だし だいぶ客足も落ち着いているだろなと思っていましたが甘かったです。国内の人のみならずアジアからの観光客の人も多くて、ジブリの影響力はすごいなぁと実感です。もちろん家族連れも多かったわけですが、子ども限定の でっかいネコバスで遊んでいるのを見たら羨ましく思ってしまいました(*´∀`*)

ミニ映画もやっていて今日は「水クモ もんもん」という内容のものでした。水クモのもんもんちゃんがアメンボの女の子に恋するという内容だったんですが、不覚にも萌えました。クモなのにあの可愛さはなんだろう。

美術館は大人も子どもも楽しめるものですごく楽しかったですv映画好きな方とかいいんじゃないかな〜。また機会があればいつか行ってみたいです。

| 旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1 |