MEMO


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
なつかしバトン


サイトシブツイッターでお世話になっているあおたまさんから、「なつかしバトン」頂きました!バトン懐かしいなあ〜(*´∀`*)ありがとうございます!


1.いつもどうやってアイデアを出してますか??

生活してて見たものなどのシチュエーションを萌えキャラや萌えCPたちならどういう行動とるかな〜と妄想→場面が浮かぶ→その場面を描きたいためにストーリーをつけてみる …とかやります。


2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪

布団に寝っ転がってたり風呂に入ってたりぼーっとしてるときなどにふと描きたいシチュエーションが降ってくるときが多いかもしれないです。リラックス空間とか多いかも。


3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか
大体同人イベなどで出す本20P〜24Pの製作期間は1ヶ月〜1ヶ月半で準備してます。
絵は、ノってる時は落書き30分くらい、色付きは3時間未満くらいが多いかと思います。
人様との交換絵とかは「まだだ!こんな完成度では出せぬ!」みたいに無駄に時間かかったりします…


4.今までで一番嬉しかった感想は?
(公式の)そのキャラらしい!とかキャラの表情や描きたかったシーンをお褒めいただいた時は特に嬉しくて小躍りしてます。頂いた感想全てが嬉しいのでそのメールを印刷して宝箱に詰めては不定期に読み返してニタついたり(*´ω`*)


5.尊敬する人は?

二次なら、原作や公式を愛してやまない、自分の二次創作を楽しんでやっている方の作品にはすごく惹かれるものがあります。


6.目標とかありますか?

昔からカラー絵がものっそ苦手なのでもうちょっときらびやかに塗っていきたいです。
あと色気と毒気のある絵とか憧れる。


7.書きたいジャンルは?

ハッピーで始まってメリーバッドエンドで終わるお話とか、終始おバカエロスなお話とか描いてみたいですw


8.回してくれた人の作品どう思う?

あおたまさん
も〜リデルちゃん可愛い!ジズさんがゲス素敵カッコイイ!
コメディ路線は皆仲良しらーぶらーぶで可愛いくて、シリアスはキャラ同士の負の感情や歪んだ愛情のやりとりの描写がとてもお上手です。個人的にこのお方の描かれるニナさんに交際を申し込んで玉砕したい。いつも萌え語りをさせて頂いたりポップンで一緒に遊んで頂いたりとても楽しい交流をさせて頂いてポップン活動がとても楽しい日々ですv
ああさたに興味を持って頂いたのが嬉しすぎるのでこのお方の勇者と魔王作品をワクワクしながら待機してしまう…(//∇//) バトンとても楽しかったです、ありがとうございました!


9.お疲れ様でした♪!

ありがとうございましたー!(#^.^#)


10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪

もしお時間あったり、気が向いたらお願い致します///

・リュウレイさん(@ryu0ubel)
長いことサイトやイベでお世話になっております>//<
とても美しい文章と優しい気持ちになるような漫画を描かれる方。
リュウレイさんの暗殺界隈の創作背景が気になるので良かったら…

・あかるさん(@akaruca)
イベにオフにといつもとてもお世話になっております!
丁寧なキャラ描写と可愛くて光るコメディセンスにずっと憧れております。
あかるさんの作品でミラ4熱がずっと上がりっぱなし。よろしければ…!

・月枝さん(@tukiedaV2)
ついったにて日々萌えを頂いております…!サイトの雰囲気が可愛くてすごく好み!
月枝さんの創作っ子やああさたは可愛く、しかしシリアスな展開もてとてもお上手で、
作品の背景がとても気になります!よろしければ〜!


| バトン | - | - |
どうしてかこうなった (&バトン回答)



とあるかたへ送りつけてしまったシャル&ゲレ。おっ…おまわりさぁーん!!
信じられるか?最初はスモシャルとゲレシモだったんだぜ…これで…(白目

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

話は全く変わるのですが、最近ものすごく嬉しいお言葉を頂きまして。自分が萌えキャラを描くと上司であれヨシオであれシモンであれ大体ギャグチックかつひどい扱いを作中でしちゃってるのでいつもすまねぇ!と思ってたのですが、「このキャラへの愛を感じる」とか「楽しそうに活動してるね」とか言っていただけたので、あ〜 ちゃんと伝わってるんだなあ、とすごく嬉しく思いました。

ほぼ自己満足なものしか描けてませんが、そういう風に思ってもらえるように引き続きやっていこうと思います。自分が楽しいのが何よりだけど、誰かに喜んでもらったり同意してもらえたりするとすごく嬉しいね!


以下追記で頂いたバトン回答です!
続きを読む >>
| バトン | - | - |
メルフォお返事&バトン


リーダーが餌付け。
何か前にもいったかもですが、シモンを描くとどうしていつも不幸せそうな感じになるのか。お腹いっぱい肉を食べさせてあげたいよ!

サントラ感想結局描けずじまいで申し訳ない…!
ラブくのロングと撫子メタルLONGが素敵すぎるのと、寿々あや寿々的に非常においしい感じです。ラブくのLONGを聴いたら、「先行き不安…」なあやめの元に白馬で駆けつける寿々姫さまを想像しちゃって仕方ないよ!(馬の鳴き声だけでご覧の妄想である)

ポップン検定も始まったので、ちょこちょこ挑戦しております。結構条件きびしいな…w

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

メルフォお返事:(反転お願い致します)
ロノウェさまへ>>
ロノウェさんこんばんは〜!ご報告ありがとうございますー!ハッハホワホホ!
ワワワついに完成ですと…!?さっそく拝見しに伺いますね!
長文感想送ってしまったらすみませんwありがとうございました〜!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

追記で頂いたバトン回答です。遅くなりましたが追記でレッツゴー! 
続きを読む >>
| バトン | - | - |
スペースGETだぜ


7月18日フィルソスペース受理されてました!
サークル名:とんもろこし
スペースナンバー:き-21

です!お近くのかたどうぞよろしくお願い致しますv
なんと今回、モバイルサイトにてお世話になっております「エウレーカ!」の丗匂坂さんとお隣なんですね〜!ダブルヨシかご!ますます当日が待ち遠しいです。

アンソロサイトのほうには既に載せましたが、完成したアンソロがついに届きました!箱が…いつもの2倍あるぜぇ…(ゴクリ  愛が詰まってるだけにものすごく重いので、当日はがんばって持って行きますノシ

色々とまとまってきたことだし、残りの準備がんばります。なにか無料配布で出せたらいいな〜


追記でいただいたバトンです〜!ほかにも頂きましたがまず1つ…! 
続きを読む >>
| バトン | - | - |
生きるのがつらい…

アヤメ殿が可愛すぎて!!

通常隠し曲、隠しキャラが解禁してからというもの、プレイヤーキャラはアヤメを選択して曲は撫子プレー余裕です。スズアヤズスはホントもうなんというか、花園?ユートピア?ネット対戦が解禁したらば漫画とか色々描いてみたいですな〜(*´∀`*)


大変遅ればせながら 追記でバトン2つ解答させていただきます!
回していただきありがとうございます〜v
 
続きを読む >>
| バトン | - | - |
妄想語りとバトーン!
日記が週記になる勢いですみません!
ぐぬぬぬ、相互絵とか今日までにはお届けにあがりたかったのに間に合わなかった…
もう少々お待ちくださいませ〜っorz (なかば私信

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ニデラのドラマCD化おめでとうございます!ポプでもやればいいのに!ということで以下好きキャラのCVキャスト様を妄想してみました。こっぱがはんぱなくキモいのでご注意ください。(避けようが無い

ジズ:飛田展夫
ヴィルヘルム:子安武人
ヨシオ:伊藤健太郎
ウーノ:浪川大輔
ツースト:吉野裕行
若さん:小林沙苗
フォース:三木一郎
ジャック:井孝弘
スマイル:中尾隆聖
ウォーカー:関俊彦
テントカント:速水奨
極卒くん:福山潤
DOOOOOM:佐々木望
グランドハンマー:中田譲治
六:谷山紀章
DTO:杉田智和
ハジメ:鳥海浩輔
Mr.KK:藤原啓治
アルビレオ:能登真美子
ししゃも:こおろぎさとみ
スターにゃん:草尾毅
かごめ:桑島法子
シャルロット:矢島晶子
ロキ:坂本真綾
アン子:田村ゆかり

おなごキャラがすごく迷います…そして神ミミニャミ・アッシュとユーリは昔からしっくりくる声優さんが思い浮かばない…。ジズとヨシオの声はもはやフレディさんとすわさんで良い気がするのですが。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

更新滞り気味にも関わらず拍手どうもありがとうございます…!
以下「続きを読む」でバトン回答させて頂きますv
続きを読む >>
| バトン | comments(2) | trackbacks(0) |
バトン3本!

次のイベントで出すよ!とか豪語していた紳士本ですが、筆を進めるにつれ とある紳士のキャラ崩壊が甚だしくなってしまったので、お蔵入りすることにしました。いつもキャラ崩壊してるじゃねぇかという話なんですが、私が紳士を語るにはまだ青二才すぎるんだ…orz ごめんよウォーカーさん!(言っちゃった

代わりといってはなんですが、紳士本と同じ本に載せる予定だったボスボス四天王と邦画コースのギャグのやつをフィルソで出そうと思います。あとは邦画マンガのトーンと表紙だけなんでがんばるぜー。

クリックで拡大しまする。

web用に縮小してるので随分モアレってますが、印刷したらきっと綺麗に出るは…ず…
神の服はフィーバーロボリミックスの色ということでここはひとつ。

こっぱ的・アナログデジタルくらべ。

【アナログ】
良い点:難しい処理がいらない、結構狙い通りに印刷される、マンガ家の気分だけは味わえる
悪い点:部屋が散らかりまくる、影とかの小さいトーンを貼るのがめんどい、
     修羅場ってるとカッターで指を切りそうになる。こわい。

【デジタル】
良い点:トーンの置き場に困らなくて済む、写植が超ラクチン、枠線がまっすぐ引ける
悪い点:目が悪くなる、電気代がかかるかもしれない、データが消えたら一巻の終わり。こわい。

最後とかは自分で気をつければいいだけの話というね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

バトンありがとうございますー!
追記で回答させていただきました〜!(〃^∇^〃)

続きを読む >>
| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
久々にバトーン!


ピクシブのイラリク企画の第3使徒、「オフでも放送事故状態のフォースと 悪意無く彼のHPを削るツースト」です。写真で友達の手とか顔にかぶるととっても微妙な気持ちになりますよね。

ちなみに背景は葛西臨海公園。幼少時、某夢の国に行く予定で出かけたのに 入場者数過多で入国制限がかかっている時は我が家は大人しく諦めてこちらにコース変更してました。地味だけど色々あって楽しいので臨海公園オススメです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

※ブログのコメントお返事について
すみません…!8月2日にこちらに頂いたコメントを見落としていたせいでお返事が出来ずじまいでした!7月31日の記事のコメント欄にお返事を追記させて頂きました。遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした!><

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

いよいよ夏コミまで秒読みですね!まあ…自分は行かれないんですがね…orz 
参加される皆さんどうぞ楽しんできてください!私のことは気にせず さあ行くんだ…!
夏コミは駄目でもグッコミは行きたいなあ…イマ様アンソロが欲しすぎる…!


それでは以下いただいたバトン回答です。ありがとうございます!
もう1つ頂いたほうも後日キャッチングさせていただきますv
続きを読む >>
| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
バトン回答!

ニンニンな曲担当たち

ヨシかごと言い張っちゃうよ!かごめちゃんにメロメロどっきゅんな忍者が大好物なのですが、普通に仲良しさんな関係でも私は全く問題なしです。ヨシオくんって一度恋したらめっちゃ一途そう。忍という字に下心あり!(ヤキュウロック風に)

へんたいとピエロの公式曲紹介きましたね!へんたいデザインは絶対きのこさんだと思ったのに…!てかアレ、マスクだったのか…!そういえば2Pは頭と胴体の色違いましたね、同人では中の人はイケメンで決定ですね。ペロは本当、ピエロマンでなくてよかったと思います。しおさんキャラは本当にアクション可愛い。アリプロは…アリプロの曲紹介はまだか…!オディール…!

無事に入稿できて心は晴れハレユカイです。この心持ちならヴィジュアル4H出来るかなと思ってチャレンジしてはみたのですが、やっぱり最後で殺されて逆ボーダー。いいんだ…ユーリの喜ぶ顔が見られたからそれで…


追記でバトン回答です!ちょっと長いのでご注意を!

続きを読む >>
| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
バトーン!



だいぶ遅くなっちゃいましたが、あおいさんから回して頂きましたバトンを回答! 

*絵師メイキングバトン*

絵師さんのカラーイラストのメイキングをしてください。
まず、このバトンは二回に分けます。

一つ目の日記には、質問に答えてもらいます。
二つ目の日記からメイキングしていただきます。

★以前書いたメイキングはだめ。新しいイラストでメイキングしてください。

2日分に分けるのが億劫なのでメイキングはこちらで作成しました。

1.今回は何を使用しますか?
いつも使っている「コミックアート」で。すごく使いやすいんですが赤系の色が劣化しちゃうのが難点。
自分の場合下書き・ペン入れなどの作業はアナログ。着色と背景合成などの加工はパソコン上で行います。フルCGで描ける様になりたい…


2.着色はどこが一番気を使いますか?
気を使うというか普段丁寧に塗るところは髪の毛&目の陰影だったりします。
今回描いたキャラ3人とも髪の毛出てないけど(笑


3.メイキングをやったことは?
HE-TA-REゆえに今まで無かったのですごく楽しかったです!
そして自分の技量の無さにガックシ。精進精進…!


4.回した方のメイキングどうでした?
まだされていないご様子なのですが激しくワクテカ!(*´∀`*)
CGの女神の御技を拝見したく候。


5.回す人を決めてください。
あおいさんの真似で恐縮ですが、メイキングやら作業工程やらを拝見したことがないお方に是非!

>げっさん(はんぱなく美麗なあの線画・色彩は一体どのように…!?)
>エコさん(描き込みが繊細&美麗すぎる色使いの技が気になります!)
>みかづきさん(人体のラインとか淡い陰影のその神業を知りたいです!)


暇つぶしやお手すきの際にでもよろしければお願いします♪
あおいさん素敵なバトンどうもありがとうございました〜!!


| バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2 | >>