MEMO


<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
おおお、お久しぶりです!

ジズ誕めでたや!おめでとうございまーす!

こっちのMEMOをだいぶ放置しちゃいましてすみません、夏は休暇中にヨシかご〜んな皆さんと京都の忍者カフェへ行ったり、カードトレードを名目に、普段からお世話になっているポッパーさんがたと遊んだりなど充実な日々を過ごしておりました。

いざ仕事も始まるとなかなか時間も取れないもので、11月音ゲーオンリーの原稿もそろそろ本腰にならねばいけませんね。しかしタウンモードで胸熱な燃料をたくさん頂いているので、ポップンのやる気も原稿のやる気も上がりそうです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 

TOPに既に告知しておりますが、11月音ゲーオンリーにて発行されるシャルロットアンソロジー、2月フィルソにて発行されるエミーリオアンソロジーへ参加させていただくことになりました。既に公開されている執筆者様がたの豪華さに面食らいつつ、がんばらせていただきます!

大好きポップンキャラの企画が上がるたびにトキメキが止まらない…!
冬頃に、また私も何か始めるかもしれません…(コソリ
続きを読む >>

| ポプ語り | - | - |
ガチ鞭レアカード


…があったらイイナと思った日曜日。
ガチ鞭カードは割と現実的にアリなんじゃないかと思っている自分です。風魔くんやミッヒさんも来てくれ〜と思うと結局コナミ他ゲー移植レアになってしまうというw カード化第3弾、もしあるとしたら期待してしまいますねー

背景の方々の扱いが割とアレなので申し訳ない思いがあるんですが、こだわりを言うと 悪い顔してるリーダーが…好きです…(

写メ日記にUPしていますが、ピクシブ版には画像をクリックでどぞー!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

3月下旬〜現在と、友達とプチ旅行に行ったり、お世話になっている管理人さまがたとポップンを楽しんだりとリフレッシュな日々を送らせていただきました。お世話になりました方々、本当にありがとうございました!これを糧に新年度もがんばるべ〜〜

追記でタウンモード&隠し曲ネタバレですー。

続きを読む >>
| ポプ語り | - | - |
タウンモードに萌えころされる

ちょっとパッションが抑えきれないので、落書き含むチュンストタウンモードネタバレです。非常に、私向けでした…/// 

今後、タウンモードなどでのイベント隠しバレはこちらのブログの追記機能でバリバリ書かせていただきます!ブログ更新頻度を上げる良い機会だべ〜
続きを読む >>
| ポプ語り | - | - |
かご誕!(&メルフォお返事)


本当は、青空が似合うひと

走り書きですが記念に*><* かごめちゃんお誕生日おめでとうございまーす!お誕生日判明してからというもの初めての日ですね。出身地ニホンと誕生日2月1日しか情報が無いかごめ…忍者よりナゾだ

ポップンキャラにお誕生日を祝って貰うかごめを妄想してはニヤニヤしている昨今です。かごめは当初 派手なお祭り騒ぎとかきらびやかなものが好きじゃなかったけど、ポップンパーティを通して少しずつ「そんな空間もいいんじゃないか」とか変わってきていくのではないかと妄想しました。ポップンパーティとそこでの交流が救いになってることも多いんじゃないかなあとか。かごめちゃんには日の当たるところに居て欲しいなあと思うのが私の忍道(ジロン)であります。

さてぽつぽつとアンソロ原稿も上げておりますが、結局3月フィルソは直接参加が出来ることになったので、そろそろ自分の個人誌にも手をつけようかと思います。仕事がちょいハードになってきたので、出せるかはわかりませんが、駄目でも準備号くらいは用意しようかと。そうなったらチュンストキャラや昔ながらの萌えキャラたちのラミカなども出したいですなあ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

追記でメルフォお返事です!1ヶ月近く滞ってすみません…!
次回日記にてバトン返答させていただきます(*´∀`*)ノ


| ポプ語り | - | - |
あけましておめでとうござります!


あけましておめでとうございますー!皆さん今年も宜しくお願い致しますm(_ _*)m
こちらは年賀状企画で送らせていただいたものの元絵。そのうちシモンverもUPします

今さらながらな話題ですが、ポップン19が楽しすぎて仕方ない日々です。デフォルトの曲の時点ですごく好みな曲の多いこと…!新曲では特にハイスピード幻想チューンとフォークロック、メカニカルジャズがお気に入りです。DormirとAkinoさんの新曲もたまらん…!アリシアと幼女ロキが可愛すぎて画面が直視できん…!二人とも強そうな幼女ですなあ。

CPではメカニカルジャズ担当のエミーリオさんと、そのモーションに出てくる怪盗さん(シャメルさんに見えるんですが・・・?)が気になっております。エミーリオ…怪盗さん捕まえたときイイ笑顔だなあ…絶対コレ腰に手を回してるだろ!とか、フィーバーモーションなんか良い雰囲気だけど、オフでは仲良くて「怪盗を捕まえたら結婚しよう(キリッ」とかお約束なことを言ってるのかなあ など脳内がハイスピード妄想チューンです(

そしてこちらは公式ではないですが、フォークロック担当ケンジさんとハイスピ幻想のしおんちゃんの組み合わせが春と冬の組み合わせっぽくて好きだなあと思っとります。これはツイッターで某管理人さんが仰っていて気付いたんですが、しおんWINアニメとケンジLOSEアニメがリンクしてるっぽい感じでびっくり!静かな雰囲気のCPを好きになるのは久々な感じですが、できればこちらも描いてみたいなあと思ってます。

そろそろインターネットランキングも始まりそうだし、隠し曲とキャラに期待大!
 

| ポプ語り | - | - |
今年もお世話になりました!

いよいよ今日で2010年も終わりですねー 早い…1年早すぎる…!
今年もこのサイトに遊びに来てくださった皆さまありがとうございました!嬉しいお言葉やオフ本の感想などを頂き、励まされることばかりでした…!個人的に色々忙しい年でしたが、今年もポップンは楽しかったしイベントやオフでお世話になっている管理人さまたちとお会いできたり企画に参加したりとオタ充できた1年間でした。来年も細々と、しかししつこくやっていこうと思います(〃^ェ^〃)

せんごく列伝での収穫はLV34楽曲の埋め完了、最高クリアLVが39にUP(本稼動まだの時だったのでセフセフ!w)という感じでした。次回作の抱負は飛んでLV36埋め、最高クリアLV40に上がるようになりたいなあとか書いてみます。書くだけならタダだ!

さて今さらながらせんごくのプレー順位ですがとりあえず10位まで。↓

1位:ラブリーくのいちポップ
2位:悪魔城ドラキュラSLOT
3位:月風魔伝
4位:フォレストスノウ2
5位:撫子メタル
6位:悪魔城ドラキュラメドレー
7位:辞世テンプレート
8位:K-クラシック
9位:シンパシー4
10位:下克上ドラムンベース

なんということでしょう…7位の曲がガチ鞭サンドされてます。マサムネにげてー><
悪ドラメドレーは39挑戦として粘着したのとK-クラシックは熱帯の武器曲としてプレーが多かったので、べっべつにガチ鞭に会いたかったからとかそんなんじゃry 

こうして見ると、順位は関係なくとも好きキャラ=好き曲なんだなあと実感です。曲が好きになってからハマる、みたいな。 思えば同人は開幕からあやめに胸キュンし寿々姫に惚れ寿々あや寿々にハマり、ちょっと経過してラルフ萌えからシモン再熱に走ったシリーズでしたなあ…(まさかの階段検定で来ちゃうし)。ゲーム自体は最後のほうの解禁は追いつかなかったですが、曲解禁イベの他にもIR・熱帯ボス戦・ポップン検定などなど次々とイベントが出現してすごく楽しいシリーズでした!19チュンストの隠しイベントも楽しみです!

長くなっちゃったので、次回記事でチュンストの燃え曲と萌えキャラについて語ろうと思いますー

| ポプ語り | - | - |
これはめでたい!(※キャラ誕生日バレ注意)
絵が無くてごめんなさい!;
ポップン19トレカにてまた新たにキャラクターの誕生日が判明しましたね!今月は原稿に集中!と思ってはいたんですが、ジズとあやめの誕生日判明ときいて脊髄反射をしてしまいました。あやめは菖蒲=5月5日で納得できるのですが、9月19日は苗字の日…それがどうしてジズに?何か他に深い意味があるのか…!とか妄想が止まりません。いやしかしかごめちゃんの時もそうでしたが、ポプはまりたての頃から好きなジズさんの誕生日がわかる日が来るとは、好きで良かったポップンミュージック!

自分、男らしいキャラが3月3日生まれとか、女の子らしいキャラが5月5日生まれとかそういうギャップに弱いんですが、あやめはそれにちょっとコンプレックスがあるというか「何でこの日に誕生日なのよ〜!かわいくないじゃない!」とか昔からぶーたれてると可愛いなあとか思いました。Sh○o忍のコメントにある「本名は漢字?」みたいに取れる発言から、菖蒲という字が可愛く見えないという理由から平仮名で名乗ってそうだなあとか。そういう過去もあってよりラブリーなくのいちに成長…って妄想長いわ!

ヨシオとかシャルロットとか寿々姫とかボスボスとか誕生日気になるキャラが居すぎて、全力でトレカを集めねばと思いました。シモンとラルフは…原作サイドが動いてくださることを祈るしか…!(笑
誕生日が載ってなかったとしてもベルモンズのカードは欲しいなあ(*´ω`*)

ところで、もう19稼動している店舗がありますが地元は軒並み21日稼動なので、自分はまだまだせんごくエンジョイしてそうです。近いうちに1年の総括も兼ねてせんごく感想文書きます!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本日をもって年賀企画締め切らせていただきました!応募してくださったかたありがとうございます!絵はもう完成しているのでこれから刷ってはメッセージ書きに突入しますぞー!

| ポプ語り | - | - |
吸血鬼訪ねて三千里(&メルフォお返事)


触れるのが出遅れましたが、先週の週刊コナミのポプ漫画が全体的に可愛すぎだった件。シモンちゃん、スマさんに当たらないであげて><

結構前にdoc●moでの閲覧形式が変わったので一度退会してましたが、先週「シモンさんが漫画に出ている」との情報を聞き再登録余裕でした。さよなら月々315円…。(´・ω・,';,';,',サラサラ…

シモンの突撃隣の晩御飯!(違います) 献立で喧嘩とかどんだけ仲良し家族なんですかDeuilってば/// ユーリ氏は味付けだのメニューだのこだわり煩そうだからアッシュくんも大変だろうよなあ。巻き込まれて外に非難してきたスマさんの不憫さが可愛すぎるので、もう献立はカレーにすれば平和的解決だと思うよ!

シモンはユーリとは反りが合わないでしょうが、アッシュやスマイルとは仲良くなれそうな気がしますw 前のポプ漫画といいアルカポスターといいPMPといい公式さんいつも萌えをありがとうございます、妖怪バンド&ガチ鞭の組み合わせ好きな人ふえろ〜〜いえ ふえてくださいお願いしまs(

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

年賀状企画に反応ありがとうございますー!喜んで送らせて頂きます!
まだまだ受け付けておりますのでどうぞお気軽にー(*´∇`*)ノシ

では続きを読むでメルフォお返事です。ありがとうございますv
続きを読む >>
| ポプ語り | - | - |
お年賀募集中です
 

※サムネクリックで原寸大になります。
サイトでは久しぶりに年賀状交換募集します!ピクシブのテンプレートを使用させて頂きました。モバイルでは画像がきちんと見られるか不安なので下記の説明をご覧ください。

・イラストについて
ヨシかごorシモンのいずれか一方を送らせていただきます。CG絵を葉書に印刷したものを送りますので、シチュエーションのリクエストなどは出来ません。

・注意事項
葉書形式のみ、交換のみとさせて頂きます。
ご希望のキャラ(ヨシかごかシモンのいずれか)、送り先の住所などをご記入の上サイトメールフォームにてお送りください。折り返しメールを送らせていただきます。なお、お預かりした個人情報は葉書郵送後に破棄させて頂きます。

・締め切り
12月10日
一定数に達した場合、締め切り前に募集を打ち切らせていただく場合があります。


と、こんな感じです。交換といっても絵が無くてももちろん大丈夫ですよー!
画像の二番目の項目にあるピクシブに絵をUP云々はこちらではナシの方向で。
どなた様もお気軽にどうぞ!なるべく元旦当日に届くようがんばります!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

11月20日は我らが南雲さんのお誕生日、更にせっかくの11月22日(いい夫婦の日)も逃して11月23日(いい兄さんの日)となってしまいました…やったぜ兄者!(?

ふと、せんごく列伝ってお兄ちゃんキャラ(タイマー・マコトさん)とか弟キャラ(風魔・獅子次)とか兄弟キャラ(内田兄弟・MMG)とかがすごく多いですよね。ラルフとシモンも先祖と子孫の関係だけど兄弟的な仲の良さだと私が嬉しいです(*´∀`*)

さて良い夫婦…といえども、サイトのメインCPで夫婦的位置づけにして描いてるのはほとんど無いことに気付きました(ヨシかごは知り合い以上恋人未満、ヴィルシャルは友達以上恋人未満、ジズシャルは親子以上恋人未満などなど)。言うなれば寿々あや寿々が一番夫婦に近い存在かと思いますw「お風呂にする?ご飯にする?…それともあ・や・め?」が激似合いそうなあやめと、三つ指ついて「お帰りなさいませ、殿」な寿々姫…どっちも良い嫁になると思いますでよ////


メルフォにてメッセージありがとうございます!このすぐ下の記事にてお返事をさせて頂きました><
続きを読む >>
| ポプ語り | - | - |
大阪フィルソについて&メルフォお返事
 

9月26日の大阪フィルソ、スペース頂けました!

サークル名:とんもろこし
スペース癲B37
でした!おってアンソロサイトやオフラインページも更新しますがお先にこちらで。
お近くのサークルさま、当日はどうぞよろしくお願い致しますv

新刊はヨシかごでペラ〜ンなコピー本を出します。我らがかごめどののお誕生がめでたく判明!ということでそのネタですvアンソロももちろん持って行きますので是非どうぞ〜!

そして今回はあの素敵漫画サイト、xi-chologyの管理人さまでいらっしゃるAura128さまとヨシかご隣接で参加させて頂きます。Aura128さまといえばヨシかごアンソロジーでも萌え萌えな作品を描いてくださったヨシかご界の重鎮…!ヨシかごはもちろん弐寺の漫画も出されるそうなのでぜひぜひチェックを…!

イベント準備は何だかんだで今回もギリギリ作業になりそうな予感ではありますが頑張りますw

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そしてもう一つ、来年3月の東京フィルソにて発行される、寿々姫×あやめ・あやめ×寿々姫アンソロジーヴィルヘルム×シャルロットアンソロジーに参加させていただくことになりました。どちらも大好きなカップルさんなので、今からものすごく楽しみです…!

寿々あや寿々アンソロ企画さまのほうは公募参加も行っていらっしゃるそうなのでお好きなかたは是非是非!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

追記でメルフォお返事です。メアド有りのかたには直接お返事させていただきました。
メッセージどうもありがとうございました!
続きを読む >>

| ポプ語り | - | - |
| 1/9 | >>