MEMO


<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
なつかしバトン


サイトシブツイッターでお世話になっているあおたまさんから、「なつかしバトン」頂きました!バトン懐かしいなあ〜(*´∀`*)ありがとうございます!


1.いつもどうやってアイデアを出してますか??

生活してて見たものなどのシチュエーションを萌えキャラや萌えCPたちならどういう行動とるかな〜と妄想→場面が浮かぶ→その場面を描きたいためにストーリーをつけてみる …とかやります。


2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪

布団に寝っ転がってたり風呂に入ってたりぼーっとしてるときなどにふと描きたいシチュエーションが降ってくるときが多いかもしれないです。リラックス空間とか多いかも。


3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか
大体同人イベなどで出す本20P〜24Pの製作期間は1ヶ月〜1ヶ月半で準備してます。
絵は、ノってる時は落書き30分くらい、色付きは3時間未満くらいが多いかと思います。
人様との交換絵とかは「まだだ!こんな完成度では出せぬ!」みたいに無駄に時間かかったりします…


4.今までで一番嬉しかった感想は?
(公式の)そのキャラらしい!とかキャラの表情や描きたかったシーンをお褒めいただいた時は特に嬉しくて小躍りしてます。頂いた感想全てが嬉しいのでそのメールを印刷して宝箱に詰めては不定期に読み返してニタついたり(*´ω`*)


5.尊敬する人は?

二次なら、原作や公式を愛してやまない、自分の二次創作を楽しんでやっている方の作品にはすごく惹かれるものがあります。


6.目標とかありますか?

昔からカラー絵がものっそ苦手なのでもうちょっときらびやかに塗っていきたいです。
あと色気と毒気のある絵とか憧れる。


7.書きたいジャンルは?

ハッピーで始まってメリーバッドエンドで終わるお話とか、終始おバカエロスなお話とか描いてみたいですw


8.回してくれた人の作品どう思う?

あおたまさん
も〜リデルちゃん可愛い!ジズさんがゲス素敵カッコイイ!
コメディ路線は皆仲良しらーぶらーぶで可愛いくて、シリアスはキャラ同士の負の感情や歪んだ愛情のやりとりの描写がとてもお上手です。個人的にこのお方の描かれるニナさんに交際を申し込んで玉砕したい。いつも萌え語りをさせて頂いたりポップンで一緒に遊んで頂いたりとても楽しい交流をさせて頂いてポップン活動がとても楽しい日々ですv
ああさたに興味を持って頂いたのが嬉しすぎるのでこのお方の勇者と魔王作品をワクワクしながら待機してしまう…(//∇//) バトンとても楽しかったです、ありがとうございました!


9.お疲れ様でした♪!

ありがとうございましたー!(#^.^#)


10.最後に回したい絵描きさん&字書きさんをどうぞ♪

もしお時間あったり、気が向いたらお願い致します///

・リュウレイさん(@ryu0ubel)
長いことサイトやイベでお世話になっております>//<
とても美しい文章と優しい気持ちになるような漫画を描かれる方。
リュウレイさんの暗殺界隈の創作背景が気になるので良かったら…

・あかるさん(@akaruca)
イベにオフにといつもとてもお世話になっております!
丁寧なキャラ描写と可愛くて光るコメディセンスにずっと憧れております。
あかるさんの作品でミラ4熱がずっと上がりっぱなし。よろしければ…!

・月枝さん(@tukiedaV2)
ついったにて日々萌えを頂いております…!サイトの雰囲気が可愛くてすごく好み!
月枝さんの創作っ子やああさたは可愛く、しかしシリアスな展開もてとてもお上手で、
作品の背景がとても気になります!よろしければ〜!


| バトン | - | - |

| - | - | - |